
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私の好きなジェットストリーム

.14 2008 ヒコーキ comment(1) trackback(0)
遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、

はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の

営みを告げています。

満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、

きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。

光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。


101MSD-DSC00157_DSC0a500.jpg
ジェット機の翼の向こうに


知る人ぞ知る FMラジオ 「ジェットストリーム」のナレーション

このオープニングのナレーションと音楽ミスターロンリーは

一日の終わりにやすらぎすら与えてくれます

この 心地よいことばを耳にしながらやがて眠りにつきます


今夜もジェット機の翼の向こうに このジェットストリームが聞こえてきます



蒼玉
ジェットストリーム、私も大好きな番組です♪
たまにぼーーとした時間に聴きたくなる番組ですね。
この詩の語彙の豊かさ、想像力をかき立ててくれる言葉たちが素晴らしいと思います。
伊武雅刀さんも素敵ですが、城達也さんのナレーションはそれ以上のはまり役でした。
今はもう聞けないだけに、余計にもう一度生の声での朗読を聞きたくなります。
やはりこの詩には、飛行機の写真が合いますね。
空の深い青さを見ると、宇宙はすぐそこ…と思えます。
2008.11.15 09:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/85-f473bb1c
