
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

葉っぱ一枚から 知らずを知る

.06 2008 植物 comment(1) trackback(0)
葉っぱが色を変えて枝から離れ やがて土に還る落葉樹

一年中緑の葉っぱをまとう常緑樹

どうしてこの違いがあるのだろう

この違いはいったい何んだろう

この当たり前のことが私には判らない

IMG_0281a480.jpg
この色の違いは何んだろう

象の時計とハツカネズミの時計は違う時計であることは知っている

が どうして時計が違うのかが私には判らない

例を出したらきりがない 世の中 知らないことばかり

知っていることはほんのわずかだ

色々と知っているつもりでいるが

ほんとうは色々とは知っていないことを

葉っぱ一枚から知ることとなる


自然は不思議だ




Bloom
初めまして。

疑問の答えになるかわかりませんが
落葉樹は冬の寒さに耐えられないので
葉っぱを落とすそうです。

葉っぱには水分が含まれているので、
凍って枯れてしまう恐れがあるんだとか・・・

常緑樹は寒さに強く、常緑樹は寒がりだからみたいですよ(^-^)
2008.11.07 00:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/77-e4db01dd
