スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

月を撮りたくて

.19 2010 街角 comment(4) trackback(0)
大阪は中之島 難波橋から望む中之島中央公会堂
さらに奥は大阪駅界隈のビル
しかし 僕の撮りたかったのは月
左上に白く光る月
月の位置で撮影時刻が判る
そう 今夜は夜8時まで仕事をしていました
コートのエリを立てて橋を渡る僕を
遠くから月が見ています
そんな月を写真に残しました

壁を見るといつもの和柄タペストリー
赤い二匹の金魚と黒い二匹の金魚
京都は永楽屋のてぬぐい
夏に飾ったのが秋と冬を越して今や春
このまま夏まで泳いでいてもらおう

ジュンクドーでドラッカーの本を探した
が 見つからない NHKで見て興味を持ったのに
無いとなると よけいに見つけたくなる
今 話題のクラッシックだけに読んで損は無いかも
時間をつくってまた探してみようと思う

先日よりパイロットのPRERAを使っている
廉価版のショートサイズの万年筆 安くて書き味良し 
なので毎日の日記でこれを多用している
価格がこれの30倍する万年筆と比較する
同じレベルの書き味に思え うれしいのと かなしいのと

今 ウイスキーの酔いが心地よく 金曜の夜を過ごしている
最近はもっぱら角でハイボール これがまた旨い
サントリーではウイスキーの売れ行きが好調らしいが これはうなづける
「ウイスキーがお好きでしょ・・・」 
どこからか聞こえてくる 艶っぽくて可愛らしい石川さゆりの歌声





IMG_2912.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

ケロ
はじめまして。

写真、見せて頂きました。

昔、北浜界隈に勤めていたので、
凄く懐かしく嬉しくなりました。

今は、生活の基盤が東京なので、
ほとんど中ノ島に行く機会が無いですが、
ライトアップされた公会堂を見に行きたいですね。

また、おじゃまさせて頂きます。
2010.03.19 23:39
HI KA RI
現在のことは いつしか 思い出になるのでしよう
機会があれば また北浜をアツプします
また 立ち寄って下さい
2010.03.20 21:53
こんばんは
日中は出かけたことのある場所を違う時間帯で見ると印象がまた変わりますね。
なかなか叶いませんが、この時間帯に出かけてみたくなりました。
2010.03.21 00:50
HI KA RI
この夜景は私にとって見慣れたもの
むしろ太陽が高い昼間にこの場所にいると
違和感を感じます
慣れとは不思議なものです

また立ち寄って下さい
2010.03.23 22:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/576-1df587a4
