スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今夜はちょっと とんがっている

.05 2010 風景 comment(0) trackback(0)
時間をかけて打った文字がエクスプローラのトラブルで一瞬にして消えた
こんな理不尽なことがあつていいのか 僕は少し怒っている




パイロツトペン習字を始めて 9カ月になる
毎月10日が課題提出の締切なのだが
今回もまだ何もしていない
10回目の課題提出の締切が 来週水曜日に迫っているが
僕は慌てない うろたえたりはしない
字が上手に書けることが 僕の希望だけれど
始める前と現在と 比較してもかわることはなし
僕にとって大切なことは 万年筆で書くことが好きなこと
それがこれからも続けば いいと思っている

同僚がタバコの値上がりを控えて ぼやいている
財源の確保と 国民の健康を 天秤にかけて
政府がどんな答えを出すか 僕はそれを楽しみにしている
国民が無関心だから 前政権はやりたい放題だった
税制 教育 雇用 防衛 医療 自給率 少子高齢 ・・・
あまりにも問題が多いこのニッポン 
キーワードには事欠かないこのニッポン
年間の自殺者が3万人を超えるニッポン
僕は問題山積のニツポンを憂いている

僕は「お客様」ということばが 嫌いだ
お客様第一とうそぶく企業はもっと 嫌いだ
学校でモンスターペアレントが暴れるように
ニッポン中で「お客様」と形容されるモンスターが増殖している
仕事をしていて 僕もその被害に遭うことが多い
個人情報保護法を逆手にとって 暴れるモンスターまで出てくるしまつ
昔 国民的歌手のミナミハルオが「お客様は神様です」と
言い放ったのを今だに記憶している これは嫌な記憶だ

バンクーバーが終わった 健常者のオリンピックが終わった
次に 今月12日からパラリンピックが同じバンクーバーで始まる
身体障害者の大会だけに 競技種目・参加国・選手人数 
どれをとっても健常者オリンピックとは比べ物にはならない内容だ
先日まで あれほど熱を帯びたマスコミ報道はこれについて今は何も語らない
これはどうしたことだろう と僕は4年に一度思っている 





IMG_2852.jpg
空と木 Ⅱ 




にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/569-79602bf3
