
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今度こそ ふっくらと

.08 2010 未分類 comment(2) trackback(0)

それは好奇心から始まった

おいしい自家製のパンが食べたい 
そう思ったのはかなり以前のこと
パン作りに必要な材料と道具を一通り揃える
小麦粉と格闘し なれない手つきで生地を作った
オーブンレンジを予熱し レシピ通りに焼いてみた
しかし 焼いても焼いても固いパンばかり
ふっくらとおいしいパンにはならない
何度も 何度も 挑戦するのだが
そのたびに好奇心はぺしゃんこになっていく

あれから一年 本屋で好奇心に火がついた
只今 パンの焼ける炊飯器を調査中




IMG_2558_20100108211653.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ

サラーム
炊飯器でケーキは作ります。
旦那に好評です。
パンも作ってみたいんですよね~。
でも、あまり’ふわふわ’とか’もちもち’とか期待しなければそれなりに満足出来る・・・かもと。。
是非ブログで結果を見たいです^^
2010.01.09 23:36
HI KA RI
パンのメニュー付炊飯器はごく一部のメーカーのようです
「そんなに便利な機能だったら全てのメーカーが真似するよ」
とかなんとか横から言われ 少々凹んでいます
でも きっとおいしいパンが焼けるぞと期待わ膨らませ
なんとかして手に入れようと算段する今日この頃です

そのうち 忘れたころに焼けたパンをアップしませう

2010.01.12 22:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/510-a1af4df0
