
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

否定はせず 肯定の選択

.08 2009 街角 comment(0) trackback(0)
仕事に向かう道でこう考えた

正論を叫べば角が立ち
甘い顔を見せれば仕事増え
自己判断に舵切れば
全ての責任負わされる
とかく会社は住みにくい

日頃の住みにくさが度重なると
隣の芝生が広く見え
いつの間にか 夢見心地

 


IMG_1215a.jpg
隣の芝生

どこも同じと悟った時
詩が浮かんで 絵が撮れる

しょせん人が作った会社だもの
人の思いでなんとかなる
そう思えば気が楽になる
そう思えば続けられる



にほんブログ村 写真ブログへ

アクセスが7000を超えました
アリガトウゴザイマス

智に働き
情に棹さし
意地を通す
そんなブログでありたい

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/306-124630cb
