スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

待つ人考

.07 2009 街角 comment(2) trackback(0)


先日 会社で使っているパソコンが一斉に新機種と入替となった
4年使ったパソコンは 既に能力不足になって久しく
あまりの遅さに 毎日の業務でイライラしていたのは私ひとりではない
それが新機種に入替ったとたん サクサクと気持ち良く動き
いままでのノロノロに対するイライラが うそのように解消された

このパソコン以外では 公私とも日常的に待たされることが少ない私だが
何事もムダに時間を使いたくないのは 現代人共通の感覚かもしれない
日頃より時間に追われる人が 時間=お金と考えることはごくフツーで
あるがために 待たせないことがセールスポイントにも成りうるビジネスも
多くみられる よって現代人は総じて 待たされることに敏感だ
スーパーのレジで支払にモタモタしている客が 前にいるだけでも
早くしろよと思わず言いたくなったりして 



DSC00354.jpg
並び初めて2時間経過


世の中には 行列のできる店がマスコミに登場し人気を集めたり
テーマパークのアトラクションに 長蛇の列ができたりする
行列ができるだけでニュースになったりして その列の長さが人気の
バロメーターのように表現されることもしばしば 
テレビカメラを向けられた待ち人は 笑顔でインタビューに応えている
こう書いてきて  前述の「待つのが嫌いな人」と「待つことに苦痛を感じない人」
はひょっとすると同じ人なのかもしれないなあ・・・
そう言えば私も 見たい映画や美術館で列に並ぶことがあったよな 
そしてこれからもあるだろうな と・・・
待つことに価値のあるものとそして無いもの その一点で捉えればよいのかもしれない

あなたは最近 長時間 列に 並んだことが ありますか


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

shio。。
ETC車載器を取り付けるのに補助が出るって
初日に行ったらすごい行列で、取り付け完了までに半日かかりましたねえ
2009.06.07 22:29
HI KA RI
待った甲斐があって
ETCが手に入りました
良かったです

いつも 何かと交換に
欲しいものを手に入れて
それの繰り返しかもしれません
2009.06.08 22:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/305-2e91ba2b
