
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

平和でしょうか

.13 2009 風景 comment(0) trackback(0)
北朝鮮の衛星発射で日本航空と全日空は飛行ルートを変更するとのニュース

航空会社にすれば 不経済な航路を迂回してまで安全の確保をせざるを得ない

海の向こうは危険がいっぱい 北朝鮮問題ではいつもながらそう感じる

しかしながら 国内も決して平和ではないことをひとつの事象が証言している

年間3万人を超える自殺者がいる我国 どうしてこれを平和な国と言えようか

かって交通事故での死者が年間1万人を超え マスコミは交通戦争と言った

人が自殺で死ぬということは 尋常ではない ましてや年間3万人という数字は

国家として非常事態であることをまぬがれない 

これは平和の裏側で起きている戦争だと思う



DSC08988.jpg
無題


昔 パリで見た 平和の文字

これはどのような平和なんだろう


にほんブログ村 写真ブログへ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/214-5ebc6ad2
