
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昔の思い出

.06 2009 街角 comment(0) trackback(0)
昔々 学生から社会人になる時 親からスーツを買ってもらった
ブランド名はテッドラピドス ブルー地に細いストライプのスリムなシルエット
私はブレザーでも良かったのだが 親は子供が社会人になる嬉しさと
少しばかりの見栄もあったのか 見栄えのするスーツにこだわった
店員は多くの中から 高額なものをことば巧みに勧め
その店員は 世間知らずの親子を客にすることができた

それから後 
私が分不相応な高額スーツと判かるには 相当の時間が必要だった

DSC08794a.jpg
服は人を語る

なによりも 物を見る目をもちたいと思う
自分にふさわしい物 価格相応の価値のあるもの
そして 手に入れてムダにならないもの
人と物 バランスが大切だと思う
アンバランスは滑稽だし時として哀れだ

カップラーメンを食べる腕に光る ロレックス
青空駐車をしてホコリをかぶる ベンツ
100均のアクセサリーがぶらさがった ルイヴィトンのバック
例をあげれば キリが無い


高級品ほど 物は持つ人を選ぶ


ショーウインドのスリムなシルエットを見て 遠い昔のことを思い出した


にほんブログ村 写真ブログへ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/207-f12f2651
