
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日の感動

.17 2009 植物 comment(1) trackback(0)
お散歩写真

石垣の横を歩いていると ふと目が止まった
石と石の僅かな隙間に 植物が生えている
しかもいろんな種類が 競うように生えている
中にはどこかで見た 観葉植物も生えている

こんなの初めて見た

石垣の幅は 20メートルくらいだろうか
全ての石垣の隙間に 何らかの植物が生えている
大きな石垣のキャンバスに 植物が絵を描いた
そんな表現でも けっしておかしくはない



IMG_0887.jpg
石の花壇

何と たくましいこと
何と けなげなこと

種が落ちた所をすみかとして 生きている
植物は自ら育つ場所を 選べないものが多いだろう
人も 親を選べないと言う「選べない」点では同じだ

人も 植物も たくましくあれ

これは 小さな感動です


にほんブログ村 写真ブログへ 感動につながるクリック




ケンボックス
命は強いものですね。
2009.01.17 20:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hohoemi90.blog44.fc2.com/tb.php/154-6124898d
