
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

皆さまとカメラにゴメンナサイ

.06 2010 食物 comment(0) trackback(0)
近頃 スマートホンが何かと私の物欲を刺激する
雑誌とネットで色々と下調べをした 
結論はHTC社のDesireが欲しい
この端末はソフトバンクでしか手に入らない
なのでソフトバンクの店に行ってきた
研修と名札を付けた係員 判りにくい説明からすると
飛ぶように売れる端末だけに 次回入荷は未定とのこと
ソフトバンクの強気な価格設定と料金設定もあって
結局 予約はせずに引き揚げた 我ながら少し凹んでしまう
しかしながら 物欲は依然おさまらずに端末の下調べを続ける 
日頃使用しているauから この6月に2機種が発売される
この情報でまたまた元気を取り戻すことに
通話品質に不安の無いauの発売を待ってみようと思う
待てば海路の日和あり



畑では野菜が元気に育っている
写真中央のあたりに見えるタマネギとニンニク
それと右奥のジャガイモが今月の収穫予定
仕事もプライベートも何かとあって
カメラが眠っている 皆さまとカメラにゴメンナサイ



IMG_3393a.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ

サクラ色 春の色

.28 2010 食物 comment(0) trackback(0)

昨日の魚屋さんの続き

キンメダイの横には鯛がいた
その鯛はおとなしい色で脇役に甘んじている
が その色たるや春を感じさせるサクラ色
キンメダイの赤が鮮やかであればあるほど
鯛のサクラ色は より上品に思える




IMG_2947a.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ

キンメダイ ガ キレイ

.27 2010 食物 comment(0) trackback(0)

またまた お休みをしていました



魚屋さんにはいろんな魚が並んでる
その中でひと際目立つのが金目鯛
30センチはありそうだ
あまりの鮮やかな赤に足が止まり
お店の人に声をかけてカメラに収めた
さすがに深海魚らしくおおきな目
脂が乗っていそうなこの金目鯛
煮物にすると旨いと思う

この鮮やかな赤を言葉で誰かに伝えるとしたら
どう表現すればいいのだろう
色の表現は 言葉ではとどかないもののひとつだと思う

やはりカメラは便利な道具
そして写真は面白い



IMG_2944.jpg
キンメダイは何色か


明日
3月28日の午前9時から午後3時
京都は下鴨神社の「糺の森」でフリーマーケットがあります
嫁が出店するので僕はそのお手伝いで店に立ちます
お近くの人は覗いてみて下さい
雨天の場合は4月4日とのことです



にほんブログ村 写真ブログへ

777円の贅沢

.04 2010 食物 comment(0) trackback(0)

二分の一
四分の一
そして
八分の一
美味しいものは小さく切ってもなお美味しい



IMG_2829.jpg


今夜はちょっと飲み過ぎて
頭の中がヨレヨレになりつつも
なんとかブログを更新中




にほんブログ村 写真ブログへ

本気で ダイエット

.10 2010 食物 comment(0) trackback(0)

石井直方 東京大学大学院総合文化研究科教授 専門は身体運動科学・筋生理学
今 私が読んでいる本の作者
今日 仕事帰りにいつものジユンクドーに寄った
スポーツの棚に なんとこの石井直方先生の書いた本が ずらずらと並んでいる
「スロトレ」がダイエッターの間でブームを巻き起こしているのが
この棚に並んだ本を見れば 一目瞭然
正にこのお方はその中心人物 筋肉のプロ なので安心して読める
ダイエットに興味のある方は 本屋さんで 石井直方を探してみてはいかが




IMG_1666.jpg
食べようか 残そうか



にほんブログ村 写真ブログへ
 HOME 
